犠牲動物を屠殺するのに適切な時期はいつですか?

イスラムニュース、タンジュン半島 - 質問:犠牲動物を屠殺するのに適切な時期はいつですか?

回答:犠牲動物の屠殺は、エイド・アル・アダの日に太陽が昇った後しばらくして行われる可能性があります。正確な時間は、2回の祈りと2回の短い説教の後の時間で測定されます。犠牲動物がこの時間の前に屠殺された場合、犠牲は無効です。

これは、ブハーリーとムスリムが語った本物のハディースに基づいています。

「実際、私たちが始めたのは、私たちの日に始まった(犠牲)です。私たちが祈る(イード・アル・犠牲祭)、それから私たちは戻って、犠牲動物を屠殺する。それを実行する人は誰でも、それから彼は本当にスンナを実行し、祈りの前に犠牲を虐殺した(エイド・アル・アダ)、それは彼が彼の家族に提供する肉だけであり、たとえ崇拝(犠牲)を含んでいなくても」

犠牲的な屠殺の時間は聖日(ダル・ヒジャー11-13)まで続きました。これは預言者のハディースに基づいています。

「これらの聖なる日はすべて、動物の犠牲の犠牲の日です。」(アフマドとAd アダルクトゥニ)。

犠牲動物を屠殺するのに理想的なのは日中です。夜に行われる場合はマクルー。これはハディースに基づいています。

「ラスルラは、夜に動物を虐殺することを禁じました。」(ハディース・アス・タブラニの歴史)。-

Loading...

Subscribe to receive free email updates:

0 への反応 "犠牲動物を屠殺するのに適切な時期はいつですか?"

Post a Comment