法律は金曜日の説教の間にインファボックスを循環させます

イスラムニュース、タンジュン半島 - 金曜日の特別な機能の1つは、金曜日の祈りです。金曜日の祈りは会衆で行われなければならず、説教から始まります。司祭が説教壇に上るとき、天使でさえ説教を聞くためにノートを閉じます。

アブ・フライラ・ラドリヤラ「アンフ、ラスルラ・サララアフ」から語られたアライヒ・ワサラムはこう語った:

فَإِذَا خَرَجَ الْإِمَامُ حَضَرَتْ الْمَلَائِكَةُ يَسْتَمِعُونَ الذِّكْرَ

「それで、司祭が出てきて(そして説教を始めたとき)、天使が現れてディクル(クットバ)に耳を傾けます。」(ムッタファク・アライ、アル・ブハーリー第881号およびイスラム教第850号)

つまり、天使たちはノートを閉じて、司祭が説教壇に登った後にモスクに入って入る人々に対する追加の報酬を記録しません。

アブ・ウライラからの預言者サラーラアフ・アライヒ・ワサラムは次のように述べています。

إذاكانيومالجمعةكانعلىكلبابمنأبوابالمسجدالملائكةيكتبونالأولفالأولفإذاجلسالإمامطوواالصحفوجاءوايستمعونالذكر

「金曜日が来ると、モスクのドアに、人々が来る順序を記録する天使がいます。最初の天使が最初に記録されます。司祭が座っている場合、ノートを閉じて説教を聞きます。」 (ブハラ語とムスリム語によるナレーション)

シェイフ・アブドゥル・アジズ・ビン・バズ・ラヒマフラーによると、「太陽が昇って以来、初めて始まった。金曜日の祈りをする人は、ファジールの祈りの後、太陽が昇るまでモスクに座ることを勧められている」。 (シャラアルムクミンのビン・アリ・アル・カーターニー博士による音声:3/351)

天使たちはノートを閉じて、司祭が説教壇に上った後にモスクに来て入った人々の追加されたメリットを記録しませんでした。

アッラーシャララフ・アライヒ・ワサラムの使者であるアブガリブ、アブウママから語ったイマームアフマドは、

「天使は金曜日にモスクのドアに座ってメモを取るためのノート(モスクに入る人々)。司祭が出たら(家から金曜日に祈る場合)、ノートは折り畳まれます。」

それからアブ・ガリブは、「ウママ、イマームの後に来た人は金曜日の祈りをもらえなかったのか?彼は答えた」と尋ねたが、彼はノートに記録されたグループには含まれていない。タルギブ、数。710)

そして、聖職者が金曜日の説教をするときの最高の条件は、静かに注意深く耳を傾けることです。説教を聞くのを邪魔するようなことをしてはいけません。

アブ・フライラから、預言者サラーラアフ・アライヒ・ワサラムはこう言った:

منتوضأفأحسنالوضوءثمأتىالجمعةفاستمعوأنصتغفرلهمابينهوبينالجمعةوزيادةثلاثةأيامومنمسالحصىفقدلغا

「誰もが彼の清めを行い、彼の清めを完成(完成)させ、金曜日の祈りに来て説教に耳を傾け、注意を払い続けます。そして彼は次の金曜日までその日に犯された罪の許しを与えられ、3日後に加えられます「小石で遊ぶ人は誰でも金曜日に役に立たない。」 (HR。イスラム教徒)

ナハウィ・ラヒマフラーのイマームは、シャール・シャヒフ・イスラム教徒で、「ハディースには、クリキルやその他の説教の時点で役に立たないものを保持することは禁じられている。内部には、説教を聞くために心と手足に立ち向かうための合図がある。無駄)は卑劣な虚栄心であり、報酬は失われます。

アッラーの使者であるアブ・フライラのシャヒハインで語られた「アライヒ・ワサラム」

ُا قُلْتَ لِصَاحِبِكَ يَوْمَ الْجُمُعَةِ أَنْصِتْ وَالْإِمَامُ يَخْطُبُ فَقَدْ لَغَوْتَ

「金曜日に友人に言ったら、「静かに!」、司祭が説教するとき、それはあなたが無駄にしたことを意味します。」 (ムッタファク・アライ、アル・ブハーリーのラファッツ)

ファスル・バアリのアル・ハフィディ・イブン・ハジャールは、「このハディースでは、預言者サラーラアフ・アライヒ・ワラーラムは、説教がラーフンの形式であるとき、その形式はマールフでありムンカーを禁じる秩序であるにもかかわらず、沈黙を秩序化することを確立した。説教を聞くのを妨げる言葉は、法律はラーウンです。

。 。 。説教を聞くことからのすべての不穏な言葉は、法律がラフウンであることを示しています。 。 。

「上記のハディースは、説教の時点であらゆる種類の言葉を禁止するための命題として使用されており、それは説教を聞く人に対する学者の大多数の意見である」と付け加えた。

ラグハウタの意味は、スブラス・サラムのイマーム・アル・シャンアニによれば、「...真実に最も近い意味は、イブヌル・ムニエルの意見であり、それは価値がありません。また、(意味)は無効であると言われています。 「アトムとその価値は、ダールの祈りのようなものです。」

私から。イブン・ゲイブス、レイチェル、彼は言った、ラスルラ シャララフ・アライヒ・ワサラムは言った、

منتكلميومالجمعةوالإماميخطبفهوكمثلالحماريحملأسفاراوالذييقولله:أنصتليستلهجمعة

「金曜日に話すのは、司祭が説教しているにも関わらず、彼は厚い本を持ったロバのようだ。そして、人々は(静かに!)彼らの(兄弟)に言う、彼には金曜日はない」 (サマド・ラ・バ・ツァ・ビュとともに、アフマドによってナレーションされます)。

司祭が厚い本を持ったロバで説教していたときに話した人を好きにする目的は、モスクに行くのに苦労して疲れていたにもかかわらず、彼はあまり利益を得なかったからです。

「彼にとって金曜日はない」という意味は、彼が完全に金曜日を獲得できないことを意味します。金曜日の祈りの価値は、正午の祈りのようなものです。 (ファスル・バリ:II / 184およびサブラスあいさつ:III / 172を参照)

「彼にとって金曜日はありません」という意味は、彼が完璧な金曜日を獲得できないことを意味します。金曜日の祈りの価値は、正午の祈りのようなものです。 。

イマームが説教するとき、インファクボックスを循環させる

上記の解説から、ジャマア・ジュムアがとらなければならない態度、すなわち沈黙と、司祭が伝えた説教を注意深く聞くことは非常に明確です。それで彼は説教の恩恵を受けることができます。彼は友人と話をしたり、説教を聞いたり注意を払ったりすることを妨げるようなことをしないでください。

多くのモスクでは異なる現実がしばしば見受けられます。チャリティーボックス/インファクボックスは循環し、イマームは説教壇に上がり、説教が行われます。これは説教を聞くことの厳soleさを乱すので、大きな間違いです。

一部のモスクでは、役員が慈善ボックスを配布しました。彼は二度目の説教の前に立って、チャフボックスをジャマに向かわせました。だから彼は大きな間違いを犯しましたが、彼はうまくやったと感じています。

この場合、ミスは以前に役員によって行われただけではありません。説教に注意を払うことに没頭している活動をしているため、間違いを犯した人も間違いを犯します。彼はポケットに手を入れ、お金を取り出して、慈善ボックスに入れました。これは、司祭が説教するときに禁止されている無駄な行為です。

金曜日の説教が始まる前、または祈りの後に行動を起こしたい人は誰でもそれをするべきです。

イマーム・イスラム教徒は、アブ・フライラのサヒーで、預言者のサラーラアフ・アライヒ・ワサラムが次のように語ったと語った。

「砂利をこする人はだれでも無駄だ」

小石やマットを擦るだけでは無益と考えられる場合、周りの人がよくないボックスを循環させたり、忙しく移動したり、脇に走らせたりするのはどうでしょうか。それでは、お金をポケットに入れて、それを取り出して、それをチャリティーボックスに入れるのに忙しい人たちの状態はどうですか?確かにはるかに無駄と見なされます。 (アルカリマートアルナアフィアフィシャイフワヒドアブドゥルサラームバリ-修正と合わせて、信条と礼拝の474の一般的な誤りと翻訳-ペット。349)

小石やマットを擦るだけでは無益と考えられる場合、周りの人がよくないボックスを循環させたり、忙しく移動したり、脇に走らせたりするのはどうでしょうか。

したがって、イマームが説教している金曜日の祈りの間にチャリティーボックスを回すことは許されません。その結果、この間違いを犯した人は金曜日の祈りの美徳を失います。金曜日の礼拝は、正午の祈りを行うようなものです。

代わりに、チャリティーボックスをドアの隣に配置して、説教の開始前または祈りの後で、チャリティーを贈りたい人が使用できるようにすることができます。-

Loading...

Subscribe to receive free email updates:

0 への反応 "法律は金曜日の説教の間にインファボックスを循環させます"

Post a Comment