心に強く訴えるストーリー:カリフ・ウマル・ビン・ハッタブは、彼の人々の胃が満たされている限り飢えを喜んでいる

イスラムニュース、タンジュン半島 - ウマルビンハッタブからの感動的な話があります。彼は確かにイスラム教徒に最も恐れられていた敵でしたが、その後、アッラーの許可を得て彼はイスラム教の最も強力な保護者になりました。ウマルは最も尊敬されるリーダーになり、彼の人々を愛しました。

当時の危機はま​​だメディナを襲ったと言われています。多くの犠牲者が倒れました。貧しい人々の数は増え続けています。災害に最も責任があると感じたカリフ・ウマル・ビン・ハタブは、家畜の屠殺を住民に配布するよう命じた。

食事の時間になったとき、士官たちは彼の情熱の一部であるハンプとラクダの心をウマルに選びました。これは、イスラム教に改宗する前のウマルのお気に入りでした。 「これはどこから来たの?」ウマーは尋ねた。

「今日屠殺されたばかりの動物のうち」と彼らは答えた。

「いいえ!いいえ!「美味しい料理を前に置いてウマルを言った。 「このおいしい肉を食べて、人々のために骨を残したら、私は最悪のリーダーになるでしょう。」

それからウマルは友人の一人に、「この食べ物を食べて、普通のパンと油を持ってきてください!」と言った。しばらくして、ウマルは彼が求めたものを食べた。

ハリド・ムハンマド・ハリドの本使徒のホールハルで語られた物語は、彼の人々に対するウマルの関心の大きさを示しています。そのようなイベントは一度だけではありません。飢えて泣いている子供と母親とのウマルの出会いの話は、私たちの耳にはとても馴染みがあります。安らかな眠りの中で。彼は旅行し、メディナの街の角に入った。飢えた母と子に会ったとき、ウマル自身が食べ物を取りに行きました。彼自身もそれを運び、かき混ぜ、調理し、子供たちに提供しました。

飢掛けたがピークに達したとき、ウマルはサミンを混ぜたもろいパンを食べました。ウマルはベドウィンに電話をかけ、一緒に食事をするよう招待しました。ウマルはベドウィンが最初に食物を与える前に食物を口に与えなかった。ベドウィンの人々は本当に食べ物を楽しんでいるようでした。 「あなたは脂肪を味わったことがないようですか?」ウマーに尋ねた。

「そうです」とベドウィンは言った。 「私は決してサミンやオリーブオイルと一緒に食べません。また、人々が長い間それを食べるのを見たことがない」と彼は付け加えた。

ベドウィンの言葉を聞いて、ウマルは誰もがいつものように生きるまで脂肪を食べないことを誓った。彼の言葉は本当に証明されました。彼の言葉はそれまで保存されていました。「私の人々が飢えているなら、私は最初の人にそれを感じてほしい。私の人々が愛されているなら、私は最後の人にそれを楽しんでほしい。」

その時でも、ウマルは州の施設を使用できたかもしれません。イラクとシャムの富はすでにイスラム教徒の手中にあります。しかし、そうではありません。ウマルは彼の人々と一緒に食べることを好む。

別の機会に、ウマルはアゼルバイジャンの知事、ユタ・ビン・ファルカドからおいしい食べ物の贈り物を受け取りました。しかし、食べ物が通常エリートに提供されていることを知ると、ウマルはすぐにそれを返しました。彼を配達したメッセンジャーに、ウマルは言った、「あなたが普段食べている食べ物で最初に人々を防ぐ」。

そのような態度は、ウマル・ビン・ハッタブが所有しているだけではありません。アイシャからメディナが飢えに苦しんでいると聞いたとき。事業から戻ったばかりのアブドゥルラフマン・ビン・アウフは、すぐに彼の富を苦しんでいる人々に分配しました。すべての資産が配布されます。

皮肉なことに、この態度は実際には役人とはかけ離れています。この国を襲い続けている苦しみに苦しんでいるが、気づかなかった。燃料の価格が上昇する前に基本的な必需品の価格が上昇し、貧しい人々の数が増えても心を刺激されません。実際、彼らの贅沢な行動はますます広まっています。

多くの衆議院メンバーが代表者として人々によって任命されています。リラックスして安全を見つけます。同時に、直接選挙で選ばれた公務員も国民を決して考慮しませんでした。彼らが念頭に置いているのは、今後5年間、どれだけ安全であるかということです。

腐敗した不当な役人を批判することを口にした人々は、今や沈黙している。彼は、現在座っていた椅子がゆるんでいるのではないかと心配しました。それは、預言者の友人であるアブ・ダザール・アル・ギファリとは大きく異なります。かつてメディナの役人を酷評したとき、アストファンは彼がシャムに移動したので、紛争は起こらなかった。しかし、この場所でさえ、彼は貧しい人々を助けるためにムアウィヤ・ビン・アブ・スーフィアンに対して鋭い批判をしました。

ムアウィヤはかつてお金を送ってテストしました。しかし、彼が翌日にお金を取り戻したいと思ったとき、アブダールがそれを貧しい人々に分配したことがわかりました。

実際、私たちの国は貧しくはありません。私たちの国は豊かです。でも非常に豊富。しかし、うまく管理されていないため、私たちは貧しくなります。私たちの国は裕福ですが、富は特定の人々だけにあるため、人々は貧しいです。富は、役人、教区のメンバーによって独占されていますnと貪欲な起業家。

物gいや避難民のうめき声の真っ私たち中で、私たちは役人や人々が様々な国へと豊かに旅行しているのを目撃しました。彼らは贅沢品を買うことによって罪を犯すことなくお金を浪費しているように見えました。

使用済みの段ボールパッチでいっぱいのガタガタ小屋の中で、建物が空から舞い上がります。物beいの手の上昇の中で、高級車はさりげなく横滑りした。いつも私たちの日々を埋める対照的なシーン。

ウマル・ビン・アブドゥル・アジスのとき、イスラム教徒は栄光を経験していました。当時、ザカート(受取人)ムスタヒクを探すのは困難でした。彼らは能力があると感じており、ザカートを発行する必要さえあります。彼らはあまり豊かではありません。しかし、その時代の富は特定の人々だけに集まっていませんでした。

これは、ザカト、インファク、シャダカの役割です。富の富を「きれいにする」だけでなく、貧困を根絶することも。

これをしなければ、真の信者になりませんでした。なぜなら、信者は隣人を飢えさせないからです。 ラスルラヒ・サラワライヒワサラームは、「隣人が飢えている間、自分が満腹の人を信じないでください。」(歴史ハディース。イスラム教徒)-

Loading...

Subscribe to receive free email updates:

0 への反応 "心に強く訴えるストーリー:カリフ・ウマル・ビン・ハッタブは、彼の人々の胃が満たされている限り飢えを喜んでいる"

Post a Comment