道徳 オマルラダの演説 宗教的寛容

イスラムニュース、タンジュン半島 - オマルビンアルハッタブは、宗教的寛容において高潔な道徳を持っている偉大なイスラム教徒指導者の多くの例の1つです。これに続いて、アルファルクというニックネームがどのようにして世界の文明の目に見えるようになるか、宗教的寛容に関するイスラムの価値観が他の宗教的な人々からどのように直接感じられるかの実例が3つある。

第一に、ウマルはパレスチナのバイトルマクディス地区に入ったとき、彼はアルカイマ / カニサット アルカイマ教会(聖墳墓)に入っていました。現代では、この場所は世界で最も緊張した紛争地域です。彼の庭に座る時間さえありました。同時に、祈りの時間がやってきます。ウマルはまた「私は祈りたい」と言った。大司教(エルサレム・ソフロニウス)も彼にこの教会で祈りをするように申し出たが、その申し出は拒否されたので、教会はイスラム教徒のもので(クダリ、1982:102)。

第二に、歴史上、ウマルはムスリムの苦情を受けただけではありませんでした。ユダヤ人とクリスチャンは彼らのすべての苦情に対応した。

ある日、ワイドビンウクバがクリスチャンの大多数标签库の総督になりました。ウマルは、彼が彼らに悪を加えることを恐れて、ワリドについての彼らの不満を得ました、結局、ワリドビンウクバは別の知事に置き換えられました。 (ウマル、2006年:31)彼の忍耐力が高くなければ、他の宗教の信者から苦情を受けることは不可能です。

第三に、アブ・ユスフによる本 "アル=カリージ"(136)の中で、ある日、ウマルは人々の扉を通り過ぎたと言われています。そこで彼は年をとっていて先見の明のある物乞いを見つけた。 「本の専門家はどこから来ましたか」と答え、「ユダヤ人」と答えた。必需品、そして道」

それからウマルは手を取り、それを彼の家に持って行き、そして彼の家の中で何かを与えられた。次に彼は老いたユダヤ人科学者をバイタルマルの責任者に連れて行き、「彼のような人々と一緒にこの老人を見てください。神のために、私たちが彼の青春期を食べ、そして彼が年を取った後にそれを無駄にするならば、我々は不公平にしました。貧しい人々や貧しい人々にとっては慈善事業です。この祖父はその本の貧しい人々のうちの1人です。「それからウマルは彼のような人々とジジヤの負担でそれを奪った。

ここで、ウマルの他の宗教に対する道徳がいかに特別であるかは明らかです。実際、人権が確立されるずっと前から、彼は寛容の分野で良い例となっていました。

この崇高な性格は後の世代でも続いています。たとえば、1187年10月2日に、베이트 마크 디스がサラディンと彼の部隊によって「聖戦」(2003:409)の中のアカウントによると取り戻されることができたとき、サラディンは1099大虐殺(当時はイスラム教徒)の報復を取りませんでしたクルセイダーによって非常に悪意を持って殺害された)そして敵意が消えた後、彼は殺人を終えた。

ヒムシの国の住民はまた、それが高い寛容さに満ちていたので、彼らがイスラム教徒によって支配された領域にどれほど快適であるかを感じました。本 "フタール・ブルダン"(バラズリー、1988:139)では、彼らはイスラム政府を正直に賞賛しています。

あなたのお気に入りの写真を追加してくださいお気に入りに追加しましたお気に入りに追加しましたお気に入りに追加しましたお気に入りに追加しました

「私たちのリーダーシップと正義は、彼らの独裁主義以上のものが大好きです(ローマン)。私たちはあなたがヘラクリル軍に立ち向かい、街をあなたと一緒に守る手助けをします。」

イスラム教徒がアンダルシア(スペイン)で権力を握った時、500年の間、スペインはイスラム教徒、キリスト教、ユダヤ人の3つの宗教で構成されていました。 (タスマラ、2000年:XIV)これは、寛容の観点からイスラム教徒が疑う必要がないことの証明です。

群島でも、興味深い寛容の例があります。蘇南クドゥスからの寛容な説教のこの方法は、例として使用することができます。説得力のあるダワのスタイルで、彼はその当時聖地でヒンズー教徒によって非常に栄光を受けていた牛を屠殺しないように彼の信者に励ましました。これまで、イスラム教徒の大多数が水牛を虐殺していたクドゥス市の人口でさえもあった(アブドゥルバキール、1999:229)。 ワリソンゴの散文のうちの1つの説教における高貴な道徳が他の宗教の心を引き付けることができることは驚くべきことではありません。

オマルビンアルハッタブや歴史上の他のイスラム教徒の指導者たちを例証したものは、模倣する必要があります。特にイスラム教徒だけでなく、他の人々にも一般的です。問題は、他の宗教の支持者たちがイスラム教徒として容認する準備ができているかどうか、彼らが彼らの領土で大多数になったときです。

2018年3月31日までに行われたジャヤプラリージェンシー教会協会(પીજીજીકેજે)によるアルアクシャセンタニモスク、ジャヤプラ(18/03/2018)の解体の起訴は、この国で宗教的寛容が育まれることができるかどうか疑問です。-

Loading...

Subscribe to receive free email updates:

0 への反応 "道徳 オマルラダの演説 宗教的寛容"

Post a Comment