ウマル・ビン・ハッタブは経済学の専門家でもあります

イスラムニュース、タンジュン半島 - 世界保健機関。はウマル・ビン・ハッタブに慣れていませんか?彼は預言者ムハンマドとカリフ・アブ・バクルに次いで2番目のカリフです。

私たちが知っているように、ラスルラサラワライワサラムのリテラシーとハディースから知っているように、ウマルイブンハッタブは確固たる性格を持ち、強く、常に恐怖の混乱の中でイスラムの敵を作る人として描写されています。

預言者はまた、真実と悪を分けることができるので、アル・ファルクというニックネームを彼に与えました。

しかし、あなたは知っていましたか?彼の積極性で有名であることに加えて、ウマル・イブン・ハッタブは偉大な経済学者でもあることが判明しました。 ウマル・ビン・ハッタブは、アッラーとその使徒によって教えられたイスラム福祉システムを実行することで、イスラム経済システムの偉大さを証明することに成功したカリフでした。

秘密は、ウマルが神の律法で彼の時代の経済を管理し、彼がアッラーとスナトゥラーの本を適用したことです。

経済発展においてウマルが行った取り組みは、貧困の問題と闘い、人々の基本的なニーズを満たすことに焦点を当て、繁栄を実現し、人々の生活を改善することです。

歴史上、当時強調されていた人々の利益に対するウマール政府のコミットメントがあります。これは、とりわけ、カリフウマールのタウシヤのアブムーサへの説明から、「最高ののは、彼の民を繁栄させることができる支配者です。それどころか、人々を惨めにするのは当局と同じくらい悪い」。 ウメル・チャプラの本、「イスラムの繁栄状態と経済におけるその役割」。

彼がした政策の中には:

1.ますます広まっているイスラム地域に合わせて、バイトゥル・マール(国庫)機関を効果的にする。

2.市場または経済的および道徳的な管理機関または法的機関を設立します。

3.ウマルは、土地の権利に関する改革を実施し、土地の権利を厳しく監督しました。

4.ウマル時代の経済発展は、地域や国の義務を果たす装置のみに焦点を当てただけでなく、ウマルの領土内のすべての人々に均等に分配されました。

ウマルがイスラム領土を支配すると、アラビア半島、いくつかのローマの領土(シリア、パレスチナ、エジプト)およびイラクを含むすべてのペルシャの支配を含む、イスラム領土がより広範になりました。

したがって、彼は最も成功したカリフの一人になりました。リードすることに厳格で、日常生活でシンプルで、コミュニティに耳を傾けることをいとわず、最も重要なことは宗教的であることが知られている人物です。

現在、インドネシアが必要とするウマル・イブン・ハッタブの姿があります。彼の政府全般と経済問題への対処の両方において、ウマルによって採用されたアイデア、政策、システムは、インドネシアの経済生活の中でエミュレートする価値があります。

カリフウマル時代の経済史は、イスラーム経済学の研究において実際に大きな注意を払う必要があります。なぜなら、この時期はイスラーム経済政策のベストプラクティスと概念の一部と言えるからです。

神は最もよく知っています。-

Loading...

Subscribe to receive free email updates:

0 への反応 "ウマル・ビン・ハッタブは経済学の専門家でもあります"

Post a Comment